"なろう系漫画"を知ろう! 〜なろう系漫画好きの素人の俺がレビューしてみた件〜

最近人気の"なろう系漫画"好きの僕がレビューしてみますた。

【感想】八男って、それはないでしょう!

こんにちは、いのうえさんです。

 

せっかく暖かくなってきたかなと思ったらまた寒い日が続き…

春が待ち遠しいですね。。。

 

そんな私は早々にベッドに入り、ぬくぬくと漫画を読むのが最近の楽しみになっています♪

 

さて、今日ご紹介したい漫画はこちら!!

 

f:id:inoueeeeei3:20210225222057j:plain

八男って、それはないでしょう!

原作:Y.A 漫画:楠本弘樹 

キャラクター原案:藤ちょこ 

出版社:KADOKAWA 
 

 こちらの作品のあらすじは、

平凡な商社マンだった信吾が目を覚ますとそこは異世界だった。しかし、転生したヴェンデリンという少年は辺境の貧乏騎士爵家の八男だった……。なにもなければ確実に人生詰むような状況で、魔法という唯一の才能を頼りに独立を目指す!!

(引用:ComicWalkerより)

 

まず、タイトルですが、

「八男!?!?兄弟多くね!?」

 

と思いましたが、貴族は兄弟も多いのだとか。(妾腹とかありますもんね)

確かに長男なら家を継ぐって話で終わっちゃいそうですが、

八男なら自由気ままに過ごせるから展開もしやすいのか、と邪推しました。笑

 

この漫画は異世界転生、主人公無双、ハーレム、冒険ものなので、なろう系漫画では王道の作品ですね。初めてなろう系漫画を見る方も楽しく読めると思います!

漫画の展開がとてもサクサク進んでいくのでページをめくるのが楽しいです♪

 

主人公は転生していますが、現代知識で無双するのではなく、ちゃんと魔法などで無双しています。時折出てくる現代知識に「お!」と思わせてもらえるのでいい塩梅だなあと感じます。

 

何より登場する女の子たちが可愛いです。←

 

ヴェル(主人公ヴェンデリンの愛称)が羨ましい・・・(血涙)

 

エリーゼという超絶美少女が婚約者となり、イーナ(表紙の赤髪の子)、ルイーゼ(表紙の青髪の子)という仲間の女の子にも慕われて…

 

ヴェル(主人公ヴェンデリンの愛称)が羨ましい・・・!!!(血涙×2)

 

 

ともかく、ヴェルとその仲間たちの快進撃がとても楽しい作品になっています!

異世界の冒険ものが読みたい!という方にはお勧めの漫画ですね!

なんと、アニメ化のほかにゲーム化までされている人気作品です!

興味のある方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに原作の小説は完結しているようです。

私も続きが気になるところですが、漫画で完結を迎えてから見に行こうと思います。笑

 

本日はここまで。ご拝読ありがとうございました。

 

 

☆おすすめ漫画サイト☆

↓この漫画が気になったらぜひこちらのサイトで検索してみてください!

 

e-book japan

電子書籍の取り扱い最大手!このサイトは間違いなし!

 

【honto電子書籍ストア】読みたい本に必ず出会える

ためたポイントは本屋さんで使えるのでさらにお得!

 

 

【スキマ】人気の漫画が32000冊以上読み放題のサービス 【電子書籍

読み放題というところがが魅力です♪

 

 

【全マンガ1冊95円】DMMコミックレンタル

なんと紙媒体の漫画レンタルがお手ごろな値段でできます!

 

国内最大級の品揃え!【DMM電子書籍

言わずと知れた有名企業なので安心して利用できます!品ぞろえも豊富!